So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ ブログトップ

マカロン [スイーツ]

普段はとても買えない高級なイメージ
   あこがれのマカロン

  *一番食べやすく美味しかった
    ジャン=ポール・エヴァン
  2626480
      大きさも手ごろな食べやすさ
      全12種類をキープしちゃいました
      どれも繊細な幸せを感じさせてくれる美味しさ
      その中で「ベルガモット」アールグレイ風味
      「パッションオレンジフラワー風味が好みかも[揺れるハート]

      並ばないと買えないほど人気のお店で
      他にもと思ったけれど
      私にはとても高くて手が出ない
      見るだけでため息が出るステキな商品たち[もうやだ~(悲しい顔)]でした

  *カラフルで目を引かれた
    ピエール・エルメ・パリ
  2626483
       ちょっと大きめ重量感があります
       「ローズ」 「バニーユ」 「シトロン」
       3個入りを購入
       一つ食べて満足出来る濃厚さがありました
       お値段から言ってもバクバク食べられないけど
       1日1個で十分に堪能できちゃいましたね[黒ハート]

  *かわいらしい感じで魅かれた
    セバスチャン・ブイエ
  2626481
      ちょっと甘いかも
      季節感のある飾っておきたい感じ
      食べると幸福感に包まれます

      今度買う機会あったら
      チョコレートコティングされた
      マカリョンを食べてみたいです[ハートたち(複数ハート)]

  *香りのよさそうな名前と色使いが気になった
    シェ・シーマ
  2626482
      菜の花とかバラとか、色もそれっぽく…
      他のところより日持ちするのもいいかもと
      ちょっとかさかさ感が強かったです
      やっぱり、ちょっと甘い
      ヨーヨーみたいだと思いましたが
      楽しんで食べられました[ぴかぴか(新しい)]

数日かけて楽しむことが出来て幸せでした
お出かけ先だと、つい気が大きくなって贅沢しちゃいますね[ふらふら]
こんな時じゃないと買えないのも事実なので
まぁ、いいかとお気楽な私です[わーい(嬉しい顔)]



    [犬]冬の公園のワンショット
       2626492

    近くには鴨がわさわさと歩いていました
    ちょっと古いけど気持ちのいい青空にカラスが
    気に入っています~[るんるん]
    



     
       
       


2009-03-14 02:16  nice!(66)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動買いのケーキw [スイーツ]

   最近気になるファミマのスイーツ

      初めて見た「マカロン」に心奪われて[ふらふら]

   2306890

    抹茶・プラリネ・チョコの3種 : 200円
    TVやネットで見るだけのスイーツでしたので
    人気のマカロンって[目]どんな味なんだろーって
    ずーっと気になっていました

    ふわふわでさっくり、そこにしっとりクリーム[ぴかぴか(新しい)]

    [もうやだ~(悲しい顔)]ぁぁ!なんて幸せな[揺れるハート]
    ファミマのマカロンに感激しちゃった私です

    都会の有名店のマカロンってどんな?
    想像するととっても気になって仕方ないよ~[ふらふら]

ぶつくさ言っても無いものねだりは…

   これも、ずっと気になっていたスコップケーキ
   一緒に(幸せそうな顔してたんだと思う)持ってレジへ[あせあせ(飛び散る汗)]
   顔なじみの店員さんがニヤニヤ
   (それ以上太ってどーすんのぅ?)
   の視線にめげずお会計[ダッシュ(走り出すさま)]

   2306889

   し、しまった!縦映像のままだったw  スミマセン
      (美味しそうに見えないよね…)

   宇治抹茶と小倉のスコップケーキ : 490円

   その名のごとくチャーハンに付けてくれるような
   大きなおさじを付けてくれましたw

   お弁当のような大きさ
   量的にはショートケーキ2個分くらい
   でも、甘さは抑えてあり、食べやすい
   抹茶の香りとお団子が生クリームと合っていました
   
   あまりに大きなスプーンで田舎っぽいのに抵抗して
   サーティーワンのピンクのスプーンですくい食べ[わーい(嬉しい顔)]
   さすがの私も半分食べて
   後は母に押し付けた[あせあせ(飛び散る汗)]

   幸せ気分一杯[ハートたち(複数ハート)]で~す

コンビニで幸せを感じる私は……
[たらーっ(汗)]

    




2008-11-15 11:17  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田舎のティータイム(5) [スイーツ]

    楽しみなネットショップより

  ラ・ファミーユ の黄金バウムクーヘン

  2172711

    人気商品なので1ヶ月以上かかりました[わーい(嬉しい顔)]

    早速に開けて

    田舎風にザックリ切って普段使いのお皿に載せて

    [レストラン]をつけるのももどかしく気持ちが早って

    手掴みでほおばってしまいました[exclamation]

    その、しっとりと濃厚な味に衝撃が!!

    ぁぁ[exclamation&question] 世の中にこんなに美味しい
    バームクーヘンがあるとは!!

    なんと[ハートたち(複数ハート)]この幸せな気分にさせてくれる心地よい味

    顔が崩れるほど(素から?)ニパニパと

    半分ほど食べてやっとコーヒーを入れて落ち着いて食べました

    [ぴかぴか(新しい)]こっちでは味わえないバウムクーヘンです

    
           * 何度かネットで色々なお菓子類とってますが
              お薦めしたいと思ったのは初めてです[あせあせ(飛び散る汗)]


     私のお菓子バスケット 

               2172838

   お気に入りのお菓子をゲットしたのでバスケットに入れてみました

   ハロウインの季節ということでお菓子大好き人間

      [かわいい] 岩塚製菓の「花の詩」
            ちいさなあられの詰め合わせ
            ポイントは彩りの良さとさりげない金平糖

      [かわいい] (株) しんこう の「プチスイーツ」
            フィナンシェ・マドレーヌ・ガトーショコラ3種
            ポイントは一口サイズなのと安価でお得

      [かわいい] モロゾフの「ウイスキーボンボン」
            ちょっと気分転換用に・袋入り
            甘さ強し
            ここにないけど洋ナシのチョコがお薦め

  秋の夜長に映画でも観ながらつまむお菓子は格別な味がしますね[黒ハート]

           

            


2008-10-04 14:25  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田舎のティータイム(4) [スイーツ]

      移動するクレープ屋さん

     Romando Roll

2122414

  ときどき赤い車のクレープ屋さんがやってきます。クレープの甘い匂いに

  ついつい、フラフラと吸い寄せられてしまう私

  いつもだと手際のよさに見とれてしまうのですが

  今回は残念ながら上手ではありませんでしたw

  まだ始めて日が浅いそうで失敗ばかりのクレープ焼きにハラハラ[たらーっ(汗)]

  ドキドキ[ふらふら]失敗するたびに[ー(長音記号2)][失恋][がく~(落胆した顔)]

  ぼろ雑巾のようなクレープが……大丈夫かしらw…

  がんばれ![モータースポーツ]

やっとできた[ひらめき]

      2122416

   [かわいい]紫芋ロール
   [かわいい]コロンビア・ビター・ブラウン

      2122417

  私が食べたのはコロンビアのほうでコーヒーゼリーを乗せたもの

  あまり甘くなくとっても私向き

  キャッチフレーズのごとく大人の味で美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]


     ただ、クレープの皮がいい色(香ばしい色)じゃない?と感じた通り

     苦かった[exclamation&question]のが残念でした

     庶民的な値段より高い(どっちも550円)くサイトみると

     出来立ての「ケーキ」を……ちょっと当てはまらずがっかりしたことは

     言うまでもないです

     皮が命だと思うのですが?田舎の人間はおおらかだけど

     これでは文句言われても仕方ないような出来損ないは作らないようにしてくださいね

     中身は良かった^^けど、次に来るときはもっと腕が上がっていることを祈ります

[猫]前回来たときは女性が作っていました
そのときは感動するくらい美味しかった[わーい(嬉しい顔)]んです
あの感動をもう一度[exclamation×2]  

味わいたいです!
  

タグ:スイーツ


2008-09-18 09:38  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

田舎のティータイム(2) [スイーツ]

 ついつい、太るのもなんのその?

  目が……食べたいのですw

またまた買ってきてしまいました。甘い甘い「ケーキ」を!

   ヌーベル梅林堂    http://www.nouvelbairindo.co.jp/ 

どちらかと言うと、私にとっては甘さが濃い目でしょうか

 なかなかきれいなお洒落なケーキが多いと思います。いくつかの店舗を持ち、研究熱心な所なのでケーキ会員で何年も楽しんできているお店なので高感度は大です^^ 

 その中で比較的甘さが抑えられた健康的な和風ケーキ

  

抹茶ときな粉のクリームが絶妙の味でした。

 

 チョコレート掛けのケーキは中味がわからないので楽しみ

  

チョコレートスポンジの上に中央にバニラ色のクリームその上に薄いピーナッツクリーム色の好い香りのムースがたっぷり。そして柔らかいチョコレートで覆われていました。チョコが甘いので全体的に甘く感じてしまったけれど、ムースはさほど甘くありませんでした。

 

 かぼちゃのケーキ (おもいっきりかぼちゃ!に魅せられました)

  

私は食べていない。かぼちゃが「かぼちゃの味」ではなく、ちゃんと「お菓子」の味だったそうで……美味しかったそうだw

 

  

真っ白い雪のようなクリームの下は薄紫色のブルーベリークリーム。中央に真っ赤なクランベリージャムがすこーし入っていた。それらのクリームと木苺と巨砲の酸味が口の中で美味しく溶け合って良かった。

 

  全体的な感想としては、こちらのケーキは1つ食べれば満足というか、それ以上は食べられない。こってり大好きな方にお勧めのケーキ屋さんです。

 

 PS:

むかぁしはお饅頭屋さんだったんだよ~~^^

  あの頃はここのおじさんが作った柏餅が大好きでよく買いに行ったものです。懐かしいなぁ。

 

  

 

  


2007-11-26 15:38  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田舎のティータイム [スイーツ]

隠れるような控えめの入り口はとても中にケーキがあるように見えないお店

  

 

  FACON (ファソン)

 

先日、クリスマスケーキの話をしていて、美味しいケーキ屋はどこ~~~? 「えっとね、あそこと、ここと……ぁ、ここはこれが美味しいの~」  「ふむふむ。うんうん、そっか

 と言うわけで、早速買ってみました。

 最初に「ここお店?ケーキ屋さん?」というような構えだよと聞いていたけれど… ??思い切って入ってみたらちゃんとケーキがあってホッとしましたw

 

見た目もきれいで可愛い感じのケーキが小さなガラスケースに理路整然と大切に展示されていました。

 すぐに、やっぱり控えめな感じのよい若い店主がでてきて応対してくれました。

 目移りしちゃってちょっと考えてしまったけれど、取りあえず自分が食べられる数4種類をゲット。鮮やかなオレンジ色の箱が印象的。バイトにいく前だったので時間なくお店のカードだけ頂いて夜にコーヒーとケーキを満喫(太…)は禁句ですよ!

  このケーキはきれいなピンクの苺のクリームで今当店でお勧めのものだそうです。さっぱりした苺クリームがとても美味しくてあっという間にたいらげてしまいました。

 

チョコレートケーキはほろ苦く見た目よりさっぱりとしたクリーム。大人の味ですね^^ 二つくらい軽くいけちゃいそうです

 

  

チーズケーキは濃厚なんだけれどしつこくなく美味しかったです。さっぱりしたスポンジケーキとチーズクリームの量が丁度よかった。

 

  

ラズベリーのこのケーキはとっても酸味が効いていて酸っぱいの大好きな人にお勧め^^ しっとりした甘さを感じさせないチョコのスポンジととてもよくマッチしていました。

 

  

このお店はHPは特に作っていないそうなので簡単な住所載せておきますね

   長野県岡谷市長地1-7-15     0266-28-0133

 

 

 

 


2007-11-19 13:31  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイーツ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。