So-net無料ブログ作成

ほかほかスープ [料理]

    温まるスープ

  寒くなってきましたね

  暖かいものが欲しい季節になり[喫茶店]ふと、思い立って
  (面倒なお料理あまりしないw)

  スープを作ってみました

       2125230

  豚肉の肉団子   :キャベツのみじん切り・牛乳多め・薄力粉少々・ダシ・・みりん
               味付け醤油・塩コショウ
              :こねてこねて、コネコネ^^柔らかすぎ?のくらい (ふんわり触感のコツ)
              :丸めて片栗粉の中にコロコロところがしてゆでる

  スープに入れる野菜はあるもので^^何でもOK

  ざくざくと荒く切ってドサドサと鍋に放り込む(キャベツの芯は捨てない!斜め切りして
  使い切ります)

  あとはじっくり煮込んで味付けは好みで[るんるん]

  今回は中華味のスープの素を使ってみました

  出来立てあつあつをフーフー言いながら頂きました

  肉団子で火傷しないようにね^^;

  スープって簡単にあるもので作れるので失敗は…変なもの入れない限りないですよねw

  美味しく出来てよかった~[揺れるハート]

  

  

タグ:料理


2008-09-19 10:26  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。