So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

1年と4ヶ月ぶり [日記]

昨年4月PCウィルスにかかって
怖くてここに来られませんでした。

ニコッとタウンとアバターの連携が出来るということで
悩んで…アバターだけでも貼り付けてみようかとやってみました。
問題なければ復帰も考えていますw

不定期&不巡回の幽霊会員になりそうですので
ご承知おきください

(やる価値ないって言われそう><)wwwwww


2010-09-05 10:48  nice!(5)  コメント(0) 

ソネくじ集め [日記]

ここだけ集められません

くじ発行一覧より.JPG

クリックすると

インスト?.JPG

危険性があるとのこと
ページの1部だけが表示されないだけだけど
その中にソネくじ発行所が[あせあせ(飛び散る汗)]

ソネくじ発行所が X に….JPG

インストしても大丈夫だと思うけど
ちょっと嫌な感じでそのまんまです
ここだけ「くじ」貰えず放置中[バッド(下向き矢印)]




マカロン [スイーツ]

普段はとても買えない高級なイメージ
   あこがれのマカロン

  *一番食べやすく美味しかった
    ジャン=ポール・エヴァン
  2626480
      大きさも手ごろな食べやすさ
      全12種類をキープしちゃいました
      どれも繊細な幸せを感じさせてくれる美味しさ
      その中で「ベルガモット」アールグレイ風味
      「パッション」オレンジフラワー風味が好みかも[揺れるハート]

      並ばないと買えないほど人気のお店で
      他にもと思ったけれど
      私にはとても高くて手が出ない
      見るだけでため息が出るステキな商品たち[もうやだ~(悲しい顔)]でした

  *カラフルで目を引かれた
    ピエール・エルメ・パリ
  2626483
       ちょっと大きめで重量感があります
       「ローズ」 「バニーユ」 「シトロン」
       3個入りを購入
       一つ食べて満足出来る濃厚さがありました
       お値段から言ってもバクバク食べられないけど
       1日1個で十分に堪能できちゃいましたね[黒ハート]

  *かわいらしい感じで魅かれた
    セバスチャン・ブイエ
  2626481
      ちょっと甘いかも
      季節感のある飾っておきたい感じ
      食べると幸福感に包まれます

      今度買う機会あったら
      チョコレートコティングされた
      マカリョンを食べてみたいです[ハートたち(複数ハート)]

  *香りのよさそうな名前と色使いが気になった
    シェ・シーマ
  2626482
      菜の花とかバラとか、色もそれっぽく…
      他のところより日持ちするのもいいかもと
      ちょっとかさかさ感が強かったです
      やっぱり、ちょっと甘い
      ヨーヨーみたいだと思いましたが
      楽しんで食べられました[ぴかぴか(新しい)]

数日かけて楽しむことが出来て幸せでした
お出かけ先だと、つい気が大きくなって贅沢しちゃいますね[ふらふら]
こんな時じゃないと買えないのも事実なので
まぁ、いいかとお気楽な私です[わーい(嬉しい顔)]



    [犬]冬の公園のワンショット
       2626492

    近くには鴨がわさわさと歩いていました
    ちょっと古いけど気持ちのいい青空にカラスが
    気に入っています~[るんるん]
    



     
       
       



春ですね~ [日記]

   だいぶ春らしくなってきました^^

用事があって東京にいってきました
 花っていいですね~
      2615641
 美しく飾られたチューリップ
 ダイマル入り口のディスプレイに惹かれました

 いなかっぺなので見るものが全て珍しく
 あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ[るんるん]
 ぁぁ…恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

 前日電車にすっかり酔ってしまった私は
 折角美味しいものを食べ歩きしたいと思ったのに
 まったく出来ませんでした

2615642
  最終日やっとよくなって味もわかるように[揺れるハート]
  ヘルシーなお茶漬け屋さんに入ってみました
  メインに和風のお肉でトッピングに明太子と梅干
  麦めし入りごはんにトッピングを乗せて
  とんこつスープをかけていただきます
        茶らく.JPG

  普段家ではやらないトッピングに
  最近はやりの「ねこまんま」気分でしたが
  美味しかったです
  残念なのは自分の体調が優れなかったのと
  どびんに入ったスープがすぐに冷めてしまったこと。
  かけるスープはやはり熱々がいいですね[猫]

  他に食べた食事も美味しかったのですが
  意外なひどい盛り付けで写真に納める気分になれなかったのは
  残念[ふらふら] (いつもはこんなではないとのこと)
  機会があったら次回に期待wしときます;;

  2615643

  帰宅への電車に乗る前に新宿で買ったお弁当
  酔い止めを飲んだとはいえ、どうも食べられず
  帰宅して夜中に気分もよくなり
  加熱紐を引っ張って(初めての体験)

  [むかっ(怒り)]うをぉぉぉぉ!!プシュゥゥ[exclamation]
  うきゃぁぁ[どんっ(衝撃)]一人叫びながらドキドキものでした
  一瞬で加熱が終わり熱々の出来上がり
  いやぁ、電車の中でやらなくてよかった[あせあせ(飛び散る汗)]
  やっていたらびっくりして放り投げたかもwwww[がく~(落胆した顔)]
  美味しくいただけました^^
  加熱付きが面白くて病み付きになりそうな予感[ぴかぴか(新しい)]

     余談

   人気のマカロンをいくつか買いあさってきました
  甘めのスタバのも買ってみたら?ということで購入
        スタバのマカロンより.JPG
  [かわいい]さくら : ザクザク感触で香りはよいが甘さが強い
             ノンシュガーの渋めの紅茶に合いそう?

  [かわいい]チョコ : ざっくりでちょっとしっとり感と甘め
              濃い目のブラックコーヒーがいいかも

  *大きいので私としてはよけいに甘さに当てられる感じがしたのですが
    甘いのがお好きなかたにはいいのでしょうね^^

他のマカロンはお楽しみということでこれから一人こっそりと賞味しますw
     
  こちらは近くのおすし屋さんの食事
   2615645
  よく温泉帰りに寄っては食べる「おまかせ丼」
  お気に入りのメニュー
  店主さんが気持ちのいい方で
  話も山歩き、山菜、畑仕事など楽しくしゃべって
  ひと時の団欒に花を咲かせてくれます
      2615644
  ・まぐろのカツとカキフライ・
  カキフライは柔らかく普通でしたが
  ものすごくジューシーなまぐろのカツにはびっくり
  とろけるような感触でとてもまぐろとは思えないほどなもので
  絶品です[黒ハート]
  高いので毎回は食べられないけど
  お薦めの一品でした

  [わーい(嬉しい顔)]美味しいものが食べられることは幸せですね
  
  
  



今日はバレンタイン [日記]

 1ヶ月ぶりの更新ですw

  自分用にチョコ買いました[黒ハート]

    2009.2.14 バレンチョコ.JPG
      横浜ロイヤルパークホテルとコージーコーナーのプラリネチョコ
      別段何か特別ではないけど食べてみたくて購入[るんるん]
      毎日ちょっとづつ楽しんでいかれそうです

      モロゾフのも買いましたがたべちゃったぁ[ふらふら]
      ファンシーチョコとっても美味しかったよ[ハートたち(複数ハート)]

  最近はじめました

        ニコッとタウン
 ニコタウンのマイホーム.JPG 
   無料で可愛いし遊べますね

   最初何もなく寂しい部屋でしたが
   少しづつお部屋も賑やかになってきました
     バレンタイン.JPG
   服の着替えが課金以外でもっとあるといいなと思いますが[ふらふら]
   徐々に増えるかなと期待しています 

   タウンに昼と夜があり生活観があってイイ感じ[ぴかぴか(新しい)]
     昼間のニコタウン.JPG
   ちゃんと季節感もあるし
   ゲームして遊んで買い物用コインを少しずつですが貯めています 
     夜、雪が降って寒い.JPG
   私も冬用の暖かそうな服が欲しいなぁw
   そのうち課金でハマリそうな予感[ブティック]
   みんなとってもオシャレですね[わーい(嬉しい顔)]



今日は晴天 [日記]

    2474682

  晴天

      数日続いた雪の寒い日とは打って変わって
      素晴らしい青空
      日差しも暖かく気持ちのいい日

   2474685

      庭を横切っていった
      [猫]のあしあとが
      まるで靴でも履いていたかのように
      おおきくこんもりついていた

   2474684
      ゴミ収集場所の近くに放置された切り株
      生クリームのように乗った雪が
      美味しそうに光っていました[ぴかぴか(新しい)]
      このまま春にならないかなぁ[かわいい]



2度目の雪 [日記]

  また雪かきの日[あせあせ(飛び散る汗)]
    2472657

  降るという予報は1日ずれて
  1日降ったりやんだりしていました
  仕事には歩いて行き
  吹雪く中寒かったけれど
  普段車で通ってしまうので
  景色が違って見えます

    2472656

  メイン通りはきれいに雪かきされて
  気持ちいいのですが
  ちょっとわき道に入ると全然
  雪かきしない家が多く
  朝から広報車が「みんねで雪かきをしましょう」と
  回っていても、しない家は絶対にしません

  我が家の前は急傾斜なさか道なので
  総出で雪かきをします
  でも下の隣組は同じく急傾斜で日陰ができる所なのに
  絶対に雪かきしないので
  こちらで下まで全部雪かきをします
  上に住んでる住人がやって当たり前と
  思っているみたい

  上の住人の為に道路を拡張して
  土地を取られた?という恨みがあるらしいです[ふらふら]
  そのせいで車を廃車に追い込まれた私ですが…
  (エコエコアザラク エコエコアザラク この恨m……[ちっ(怒った顔)]) 

  昔は昔、自分の家の前位は
  各自やって欲しいものですね

      冬の夜道は怖い.JPG 
  昼間溶けた雪がガチガチに凍って
  朝が怖いです[もうやだ~(悲しい顔)]

   
  
  



当った天気予報 [日記]

  珍しく大当たりの雪
   2460061

  6時半からの総出の道路の雪かき
  雪を掻く音で目が覚めて
  あわてて支度して外にでたら
  もう終わっていたw 6時半ジャストでは遅い[ふらふら]
  (雪用ブーツ探して7~8分かかってしまったせい?)
  一応下まで行ってみたけど誰もいなく申し訳ないので
  歩きながら少々雪かき(まだ降っている

    2460062
  戻ってきて自分の家の周りを雪かきして
  終わる頃にはどんどん降りが激しくなり
  裏庭はやんでからかな……

    2460064
  あとでここも掻かないとゴミ捨て場にいけないなぁ
  体も寒くなってきた
  PCのキイ打つ手もかじかんできちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]
  ストーブ入れてても寒いなぁ

    2460063
  熱いコーヒーで暖まろうっと[喫茶店]
  今日は温泉いけないかなぁ[いい気分(温泉)][あせあせ(飛び散る汗)]


  
   



庭は庭でも… [日記]

    不思議な庭第2弾始まりましたね

  出遅れちゃったw.JPG
  昨日からだったのねぇ
  忘れていたよ[ふらふら]  

  釜茹での刑….JPG
    湯をくれながら思ったこと
    茶釜に入っているよね
     「釜茹で?」  なんて残酷なソネット様w

  サル叩き?.JPG
    最初はモグラならぬ
    「サル叩き」かよ…と思ったのに
    赤くなって…最後は真っ赤に(茹で蟹のごとく?)
    色々想像してしまうw

    笑えた[がく~(落胆した顔)]
    3日後がたのしみだw

庭と言えば初詣にいったとき
近くの由緒のあるらしい庭の燈籠が気に入って
撮ってみました
   2455978
     寂れた庭の中にひっそりと燈籠が
    
  2455979
     苔むした感じがとてもよかった
     すぐ後ろにゴミ袋がおいてあったり…
     写すのに苦労しちゃいましたw

  余談:
   哀れな建物は入りたくなかったw
   入場料取るなら…もっと手入れきちんと
   したらどうかと思ってしまった
   なので由来とか読む気になれませんでした
   ごめんなさい
      2455977
 
   

   









  



お正月 [日記]

  年末年始も仕事だったので
  お正月といっても何も準備はしないと言う
  ここ数年だけど

  やはりお雑煮だけは欠かせません[ふらふら]

  我が家のお雑煮
    2446689
  祖母から受け継いだ江戸風雑煮
  あっさりとダシを効かせて澄んだ汁
  具はたけのこ・えのき・鳥(豚肉)・海老・三つ葉
  好みでかまぼこ

  さっぱり味で頂きます
  三が日毎朝お雑煮[黒ハート]ですね

    各家々によってさまざまだと思うけど
    自分の家のが一番好きかも[るんるん]

2日は初詣に諏訪大社に行ってきました
2日目の午前中だったので
割合と空いててよかったです

  2446690

    境内で太い丸太の焚き火をしていたのが
    暖かく印象的でした(写真撮ればよかったw)
    我が家は火鉢を使っているので
    横目でいい「オキ」が出来そうと見てしまった

    記念写真を撮る人が多く
    入らない一瞬の隙でパシャリ!
    つまらなかったかもw

      お参りして参道の露天みて
      恒例の「切り山椒」を買って
      近くの温泉に浸かって帰宅
      三が日のうちに初詣に行ったのは
      久しくしてなかったので良かったです
      

  



前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。