So-net無料ブログ作成

春ですね~ [日記]

   だいぶ春らしくなってきました^^

用事があって東京にいってきました
 花っていいですね~
      2615641
 美しく飾られたチューリップ
 ダイマル入り口のディスプレイに惹かれました

 いなかっぺなので見るものが全て珍しく
 あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ[るんるん]
 ぁぁ…恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

 前日電車にすっかり酔ってしまった私は
 折角美味しいものを食べ歩きしたいと思ったのに
 まったく出来ませんでした

2615642
  最終日やっとよくなって味もわかるように[揺れるハート]
  ヘルシーなお茶漬け屋さんに入ってみました
  メインに和風のお肉でトッピングに明太子と梅干
  麦めし入りごはんにトッピングを乗せて
  とんこつスープをかけていただきます
        茶らく.JPG

  普段家ではやらないトッピングに
  最近はやりの「ねこまんま」気分でしたが
  美味しかったです
  残念なのは自分の体調が優れなかったのと
  どびんに入ったスープがすぐに冷めてしまったこと。
  かけるスープはやはり熱々がいいですね[猫]

  他に食べた食事も美味しかったのですが
  意外なひどい盛り付けで写真に納める気分になれなかったのは
  残念[ふらふら] (いつもはこんなではないとのこと)
  機会があったら次回に期待wしときます;;

  2615643

  帰宅への電車に乗る前に新宿で買ったお弁当
  酔い止めを飲んだとはいえ、どうも食べられず
  帰宅して夜中に気分もよくなり
  加熱紐を引っ張って(初めての体験)

  [むかっ(怒り)]うをぉぉぉぉ!!プシュゥゥ[exclamation]
  うきゃぁぁ[どんっ(衝撃)]一人叫びながらドキドキものでした
  一瞬で加熱が終わり熱々の出来上がり
  いやぁ、電車の中でやらなくてよかった[あせあせ(飛び散る汗)]
  やっていたらびっくりして放り投げたかもwwww[がく~(落胆した顔)]
  美味しくいただけました^^
  加熱付きが面白くて病み付きになりそうな予感[ぴかぴか(新しい)]

     余談

   人気のマカロンをいくつか買いあさってきました
  甘めのスタバのも買ってみたら?ということで購入
        スタバのマカロンより.JPG
  [かわいい]さくら : ザクザク感触で香りはよいが甘さが強い
             ノンシュガーの渋めの紅茶に合いそう?

  [かわいい]チョコ : ざっくりでちょっとしっとり感と甘め
              濃い目のブラックコーヒーがいいかも

  *大きいので私としてはよけいに甘さに当てられる感じがしたのですが
    甘いのがお好きなかたにはいいのでしょうね^^

他のマカロンはお楽しみということでこれから一人こっそりと賞味しますw
     
  こちらは近くのおすし屋さんの食事
   2615645
  よく温泉帰りに寄っては食べる「おまかせ丼」
  お気に入りのメニュー
  店主さんが気持ちのいい方で
  話も山歩き、山菜、畑仕事など楽しくしゃべって
  ひと時の団欒に花を咲かせてくれます
      2615644
  ・まぐろのカツとカキフライ・
  カキフライは柔らかく普通でしたが
  ものすごくジューシーなまぐろのカツにはびっくり
  とろけるような感触でとてもまぐろとは思えないほどなもので
  絶品です[黒ハート]
  高いので毎回は食べられないけど
  お薦めの一品でした

  [わーい(嬉しい顔)]美味しいものが食べられることは幸せですね
  
  
  


2009-03-09 13:36  nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 13

ICEMAN

はじめましてぇ(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ
仕事の合間のティータイム休憩にソネくじ頂きに来たつもりが…
ついつい、記事に目が行ってコメしました!…熱いよ(☀3☀)旦~~
ヘルシーなお茶漬け屋さんと言うより、凄い豪華なお茶漬けですね!
他の、牛タンベントやマカロン、お寿司、フライと、みんなめっちゃ
美味しそうですね!(。-∀-)ニヒッ♪ 小腹が減っちゃいました(笑)
駅弁とかみんな美味しそうで、目移りしていつも迷っちゃいます!
おっ!Σ( ̄◇ ̄;) そろそろ仕事しないと…
ソネくじ頂いて行きまぁ~す!
by ICEMAN (2009-03-09 16:18) 

ちゃこちゃん

チューリップのディスプレイかわいいですね~♥
お茶漬けおいしそうですね♪
加熱付きの牛タン弁当食べたことあります
私もあれびっくりしました(笑
by ちゃこちゃん (2009-03-09 16:55) 

デルフィニウム

チューリップ 可愛いですね。
東京長らく行っていないので行きたいなぁー
迷子必須ですけどw
by デルフィニウム (2009-03-09 19:46) 

La_vbl_kok

訪問有難うございます(^-^)

チューリップのディスプレイに癒されました♪
by La_vbl_kok (2009-03-10 00:05) 

NIRO

はじめまして♪
まぐろのカツ美味しそうですねw
思わずヨダレが・・・(^^;)
by NIRO (2009-03-10 00:37) 

tubasa

チューリップがキレイですねぇ♪
んでもって、食べ物の写真がどれもおいしそう!
まぐろのカツって食べたことないだけにとっても惹かれましたよ。
by tubasa (2009-03-10 01:16) 

デルフィニウム

ご訪問さんきゅデス☆
by デルフィニウム (2009-03-10 09:27) 

La_vbl_kok

こんにちは☆
クジ貰います(^O^)
by La_vbl_kok (2009-03-11 14:15) 

R

春ですねえ。
お茶漬けやさんは、東京駅構内?のですか?
くじいただいていきますね~
by R (2009-03-11 15:04) 

アーデルハイド

 私もたまたま今週日曜日に大丸に行って、チューリップのディスプレイ見て綺麗だな〜って思っていたので、写真を見てピンときました。
本当におしゃれですよね〜。私も東京入り久しぶりだったので、東京はすごいな〜って思っちゃいました。
by アーデルハイド (2009-03-13 08:25) 

omedetou

御訪問&nice!ありがとうございました。
加熱付きを最初に買ったときは、紐を充分に引っ張らなかったのでいつまで待ってもあったまらず…というようなことがありました。
紐が予想以上に固かったから…なんですけど。
ポチっとしていきますね~♪
by omedetou (2009-03-13 08:29) 

haru

すごいおいしそうな写真がいっぱい~♪
by haru (2009-03-20 22:26) 

Beagle

初めまして。ご訪問ありがとうございました。この牛タン弁当、新宿駅で買えるんですか? とてもシンプルで潔い盛りつけというか……。今度賞味してみます。
by Beagle (2009-04-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。