So-net無料ブログ作成
検索選択

2度目の雪 [日記]

  また雪かきの日[あせあせ(飛び散る汗)]
    2472657

  降るという予報は1日ずれて
  1日降ったりやんだりしていました
  仕事には歩いて行き
  吹雪く中寒かったけれど
  普段車で通ってしまうので
  景色が違って見えます

    2472656

  メイン通りはきれいに雪かきされて
  気持ちいいのですが
  ちょっとわき道に入ると全然
  雪かきしない家が多く
  朝から広報車が「みんねで雪かきをしましょう」と
  回っていても、しない家は絶対にしません

  我が家の前は急傾斜なさか道なので
  総出で雪かきをします
  でも下の隣組は同じく急傾斜で日陰ができる所なのに
  絶対に雪かきしないので
  こちらで下まで全部雪かきをします
  上に住んでる住人がやって当たり前と
  思っているみたい

  上の住人の為に道路を拡張して
  土地を取られた?という恨みがあるらしいです[ふらふら]
  そのせいで車を廃車に追い込まれた私ですが…
  (エコエコアザラク エコエコアザラク この恨m……[ちっ(怒った顔)]) 

  昔は昔、自分の家の前位は
  各自やって欲しいものですね

      冬の夜道は怖い.JPG 
  昼間溶けた雪がガチガチに凍って
  朝が怖いです[もうやだ~(悲しい顔)]

   
  
  


2009-01-13 14:44  nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

デルフィニウム

すてんと 転ばないようにね。
人間関係っていろいろありますよねー
by デルフィニウム (2009-01-13 16:42) 

みもり

コメントありがとうございます。
雪かきが大変そうですね。
転んで怪我しないように注意してくださいね。

by みもり (2009-01-14 09:53) 

デルフィニウム

くじが始まりましたね。
何か当たるといいけど・・
by デルフィニウム (2009-01-14 10:18) 

ヨタ8改

雪かき、お疲れ様です、お互い様なのにね~、困ったもんですね!お気を付けて、移動してくださいね(^^♪
by ヨタ8改 (2009-01-14 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。