So-net無料ブログ作成
検索選択

お正月 [日記]

  年末年始も仕事だったので
  お正月といっても何も準備はしないと言う
  ここ数年だけど

  やはりお雑煮だけは欠かせません[ふらふら]

  我が家のお雑煮
    2446689
  祖母から受け継いだ江戸風雑煮
  あっさりとダシを効かせて澄んだ汁
  具はたけのこ・えのき・鳥(豚肉)・海老・三つ葉
  好みでかまぼこ

  さっぱり味で頂きます
  三が日毎朝お雑煮[黒ハート]ですね

    各家々によってさまざまだと思うけど
    自分の家のが一番好きかも[るんるん]

2日は初詣に諏訪大社に行ってきました
2日目の午前中だったので
割合と空いててよかったです

  2446690

    境内で太い丸太の焚き火をしていたのが
    暖かく印象的でした(写真撮ればよかったw)
    我が家は火鉢を使っているので
    横目でいい「オキ」が出来そうと見てしまった

    記念写真を撮る人が多く
    入らない一瞬の隙でパシャリ!
    つまらなかったかもw

      お参りして参道の露天みて
      恒例の「切り山椒」を買って
      近くの温泉に浸かって帰宅
      三が日のうちに初詣に行ったのは
      久しくしてなかったので良かったです
      

  


2009-01-04 00:23  nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

デルフィニウム

初詣はすがすがしくてよいですね^^
by デルフィニウム (2009-01-04 16:19) 

デルフィニウム

ご訪問ありがとうございます。^^
マイペースで いきます。
by デルフィニウム (2009-01-07 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。